Email:linda@th-sport.com 第 5 回スポーツ (香港)(株)

第 5 回スポーツ (香港)(株)

製品カテゴリー
お問い合わせ

第 5 回スポーツ (香港)(株)
ADD:Floor 5、2 番目のエレベーター、工業ビル、第 2 番胡路胡李、中国厦門
Tel:0086-592-7133028
携帯: 0086-15985886006

Fal:0086-592-7133028

Skpye: xiamentlh
電子メール:linda@th-sport.com

http://www.tt-golf.com

中国人は30日に何をしますか?


ドラゴンボートフェスティバル:

ドラゴンボートフェスティバルとして知られているDuanwu Festivalは、特に西洋でもよく知られており、夏至付近で行われている中国で起こっている伝統的な休日です。 それはまた、忠孝祭(中国:忠孝節;ピンイン:Zhōngxiàojié)として知られています、fealtyと親孝行を記念します。 このフェスティバルは、今年の5月5日に開催され、中国の伝統的なカレンダーの第2回祭典の第2回祭典です。 中国のカレンダーはルンルソーラーなので、グレゴリオ暦では年ごとに祝祭日が異なります。 2016年には、6月9日に発生しました。 5月30日には2017年に、


名:

龍船節(Lóngchuánjié)と龍舟節(Lóngzhōujié)には、休日のための通常の英語名「ドラゴンボートフェスティバル」が2つの別の中国語名に直接変換されています。

祝祭の中国の公式の名前は、台湾の本土[6]と午前の節、[7]香港、シンガポール[4]、マカオ[8] これは様々な中国語で様々に発音されています。 マンダリンでは、本土と台湾のDuānwǔjiéとしてローマ字化されています。 広東語では、香港でTuen1 Ng5 Jit3、マカオでTung1 Ng5 Jit3とローマ字化されています。 これらの名前(「7回目を開く」)は、伝統的な中国のカレンダーの5番目の月(五月、Wǔyè)の最初の7日目(午後、午前(W as)として。 中華人民共和国と中華人民共和国は共に、祝日の公式英語翻訳として「ドラゴンボートフェスティバル」を使用しているが[1] [2]、香港はそれを「トゥエンンフェスティバル」と呼んでおり、マカオはそれを「ドラゴンポルトガル語で「Boat Festival(Tun Ng)」、英語ではFestigeade do Barco-Dragão(Tung Ng)

マレーシア、シンガポール、台湾のホッケンの講演者の中でも、「五月祭り」「五月祭り」「餃子祭」とも呼ばれています。

インドネシアでは、この祭りはホキエン(扒船;pê-chûn)に由来する「ペー・クン」と呼ばれています。


歴史

現代中国で最もよく知られている話は、周國の戦国時代の古代国家の詩人である豫園(紀元前340〜788年)の死を記念したものである[10]。 Chu王室の幹部メンバー、Quは高いオフィスで働いた。 しかし、王がますます強力な秦の国家と同盟することを決めたとき、Quは同盟に反対し、反逆罪でさえ追放された[10]。 彼の追放の間、尋元は大量の詩を書いた。 28年後、秦は首都の英を捕らえた。 絶望の中で、元元はミルオ川に溺れて自殺した。

彼を賞賛した地元の人々は、彼を救ったり、少なくとも彼の体を取り戻すためにボートで競争していたと言われています。 これはドラゴンボートレースの起源と言われています。 彼の体を見つけることができないとき、彼らは魚がクワンの体の代わりにそれらを食べるように川の中に粘土の米のボールを落とした。 これは、ゾンツィの起源と言われている[10]。


アクティビティ

Duanwuフェスティバルで行われた、2008年3月にサンフランシスコで行われたドラゴンボートは、ゾンチを食べる(準備する)、リアルガールワインを飲んで、ドラゴンボートをレースすることなどが行われています。

Taipai-Dragon-Boats.jpg